LINEN HICKORY

今シーズン、新たに登場したオリジナルファブリックLINEN HICKORY

当店でもこの素材を用いたアイテムをいくつかセレクトしているのですが、その中から本日はENGINEER JACKETをご紹介いたします。

 

ENGINEER JACKET

PRICE:¥42,000+TAX

SIZE:48

COLOR:Ecru

ヒッコリーをリネンに置き換えて開発したオリジナルファブリック。

超細番手のリネン糸を限界まで打ち込んだという、スペシャルな素材です。

ジャケットとパンツに使われたリネンヒッコリーは、シャツよりも肉厚で強い弾力があります。

スタートがこの状態であれば、経年変化はかなり良い感じになると思います。

デザインのモチーフは、1900年代のエンジニアジャケット。

打ち抜きのリベットも、雰囲気の良さを漂わせています。

背面にはシンチバック付き。もちろん針刺しタイプになります。

サイズは48のみとなりますが、170cmの自分でもバランス良く着用できるフィッティングです。

リネン素材のヒッコリーというNigel Cabournの新しいアプローチ。

爽やかなヒッコリーストライプと清涼感のあるリネンファブリック。今時期には最適なアイテムです。

もちろんアイテム自体の雰囲気も抜群ですので、気になられた方は是非店頭にてご覧ください。

 

キャッシュレス・消費者還元事業
- TAG