Nigel Cabourn AUTHENTIC

本日はAUTHENTIC LINEから届いたアイテムをご紹介いたします。

1815年創業の英国テキスタイルカンパニー「HAINSWORTH」

実績のある老舗メーカーのブランケット生地を用いたアイテムは、ブランドの新しいアプローチを感じられる仕上がりとなっています。

BLANKET JACKET

PRICE:¥115,000+TAX

SIZE:46/48

COLOR:White×Navy

1950年代に運用されていた、イギリス海軍のフーデッドコートがモチーフとなった、オーセンティックラインの新モデル「BLANKET JACKET」

 

ずっしりとした極厚のブランケット生地を使用したコートは、まさにへヴィアウターとしての貫録が漂います。

 

一枚仕立てとはいえ、シルエットにもボリュームがありますので、インナーとの組み合わせを考慮すると、北海道の冬にも問題なく対応できるクオリティです。

カラーはホワイト×ネイビー。

ミリタリーカラーが多いナイジェルケーボンのなかでは、一際目を引くカラーリングです。

そして同素材を用いたオーバーベストもセレクトいたしました。

ZIP OVER VEST

PRICE:¥48,000+TAX

SIZE:46/48

COLOR:White×Navy

riri別注「AUTHENTIC ZIP」

10号という大振りなサイズもまた、ナイジェルケーボンらしいディテールです。

どちらもシンプルなデザインですが、生地に凄みがありますので、モノ自体から漂うオーラはしっかりと感じられると思います。

生産数の関係で、こちら2アイテムは少量での入荷となります。

気になられた方は是非店頭にてご覧ください。

- TAG