Nigel Cabourn AUTHENTIC/CAMERAMAN EXTENSION

Nigel Cabourn AUTHENTICの2大定番アイテムの一つ、CAMERAMAN JACKET

ここ数年、ディテールにアレンジを加えてきたカメラマンジャケットですが、今シーズンはデザイン自体を一新。

新たなギミックも加わり、NEW MODEL「CAMERAMAN EXTENSION」としてリリースです。

 

CAMERAMAN EXTENSION

PRICE:¥185,000+TAX

COLOR:Navy

SIZE:46

-ONLINE STORE-

フロントの開閉をジップに変更した今季のカメラマンジャケット。

大まかなデザインベースは今までのモデルを踏襲し、ボディは2素材で切り替えています。

ボディ上部はゴム引きコットン、下部にはお馴染みハリスツイードを採用。

新たに加わったディテールは、内側に内蔵されたナイロン素材。

現段階ではポケットとして利用できますが、

スナップとジップを取り外すことで、

着丈の長さを拡張し、防水性を高めるパーツとして機能します。

このエクステンションシステムは、ヴィンテージのフィッシングベストをモチーフにしているとのこと。

機能向上は勿論、デザイン自体に大きなアクセントを加えてくれるディテールです。

フロントにはビッグサイズのオーセンティックダブルジップ。

ジップサイドにはスナップボタンで開閉する貫通ポケット付。

先程のナイロンポケットへのアクセスを容易にしてくれます。

フロントベースのポケットは5つ。この辺りは初期のカメラマンジャケットと同システムとなります。

上部コットンはネイビー×グリーンのボンディング。

Nigel Cabournらしいカラーリングです。

着用画像は改めてアップし直しますが、一先ず先日違う記事で使用したものを。

(身長170cm 体重60kg SIZE46着用)

イギリス製の最高級素材を使用し、縫製はマッキントッシュが担当。

細部まで抜かりのない拘りを感じるアイテムとなっています。

気になられた方は是非店頭にてご覧ください。

- TAG