Nigel Cabourn AUTHENTIC/Short Deck Vest

AUTENTIC LINEから定期的にリリースされるレザーアイテム。

過去にリリースされたモデルを思い返しても、ブランドを構成する3つのラインの中でトップに君臨するオーセンティックラインだけあって、どれも素晴らしいアイテムに仕上げられていました。

本日ご紹介する新モデル“Short Deck Vest”も、良い洋服から漂うオーラをしっかりと感じられると思います。

 

 

Short Deck Vest-Sheepskin-

PRICE:¥180,000+TAX

COLOR:Brown

SIZE:46

SOLD OUT

-ONLINE STORE-

個人的には「やっと」という思いが強いのですが、シープスキンを使用したベストがリリース。

ブルゾンタイプも勿論カッコいいのですが、もう少しラフに使えるレザーアイテムが欲しかったのです。

ブラウンバージョンの裏地は毛足が短く、モコモコとしたタイプ。

シープスキン自体も荒々しい表情をしていますので、こちらのカラーには無骨な印象を受けます。

フロントはriri別注、AUTHENTIC ZIPのダブル仕様。

スライダーのサイズも大きく、レザーの迫力に対しても十分張り合えるジップです。

 

レザーベストは、こうやって色々なものに組み込めるところが◎

合わないモノも少ないですし、なにより簡単にスタイルを格上げできると思います。

Short Deck Vest-Sheepskin-

PRICE:¥180,000+TAX

COLOR:Beige

SIZE:42/44/46

SOLD OUT

-ONLINE STORE-

ベージュバージョンは毛足が長くしなやか。

ナチュラルカラーも相俟って、柔らかな雰囲気が漂います。

パイピングはかなりラフな仕上げ。レザーアイテムだからこそ成り立つカッコ良さ。

ハンドメイド感もあって、個人的には好きなディテールです。

 

フロントポケットの他にバックポケットが2つ。計4つのポケットが付いています。

ウールのコートにインしてもカチッとハマってくれます。

AUTHENTIC LINEから今後入荷予定の“NAM COAT CLASSIC”と合せて提案したかったスタイルです。

(身長170cm 体重60kg SIZE46着用)

(身長170cm 体重60kg SIZE42着用)

Beige/SIZE44はブログアップ前に完売してしましましたので、SIZE42と46の着用イメージとなります。

着用感はサイズ42でぴったりジャスト、46だと若干サイズオーバーかなと。

少々値は張りますが、捉え方によってはレザーアイテムの中でも群を抜いて使い易いアイテムです。

こういったバランスの良いレザーアイテムは頻繁にリリースされるものではありませんので、気になられた方は是非この機会にご検討ください。

peau de l’Ours:INSTAGRAM

www.instagram.com/peau_de_lours/

- TAG