MAIN LINE

Nigel CabournのスタートはMAIN LINEから。

入荷したラインナップの中から、いくつかピックアップしてご紹介いたします。

DUSTER COAT

PRICE:¥42,000+TAX

SIZE:46/48

COLOR:khaki

本コレクションのテーマであるベトナム戦争時に多用されていたウェザークロスを再現した素材を仕様。

コットンナイロンの歴史は1950年代からスタートし、今作に使用したファブリックは最初期のものをサンプリング。

 

経年変化を伴った表情を再現するため、織りから染めまで拘ったという、Nigel Cabournらしいアプローチ。

混率コットン50%ナイロン50%のこの生地は、とにかく軽くて丈夫です。

それに加え撥水機能もありますので、春先に相応しいコートだと思います。

(身長170cm 体重60kg サイズ46着用)

シルエットはざっくりしています。サイズ46を着用していますが、このくらいのボリュームがベストかな、と思います。

糊もきいていますので最初はバキバキとした質感ですが、この仕様もまた長く着用するうえで楽しみなポイント。

そして同素材のバックパックも入荷しています。

60S BACK PACK

PRICE:¥34,000+TAX

SIZE:FREE

COLOR:Khaki/Olive/Black

クラシックなデザインのバックパックもコットンナイロンを使用。

頑丈+撥水性の高さから、このあたりのアイテムにも最適なファブリック。

バッグ自体は上下に部屋が分かれた2気筒仕様。

また背面には雑誌収納に対応したポケット付きとなっています。

サイズ感もコンパクトですので、タウンユースとして使い勝手の良い仕上がりとなっています。

2月に入り、Nigel Cabournの2018SSがスタートいたしました。

まだまだ寒い日が続いていますが、この他にも新作が少しずつ届き始めていますので、お近くにいらした際は是非ショップにお立ち寄りください。

皆様のご来店お待ちしております。

- TAG